FIT ポイント制度について

FITポイント制度は、地域貢献・社会貢献活動や自己啓発活動などの大学が指定した課外活動に取り組む学生を支援する本学独自の制度です。

FIT ポイント制度とは

福岡工業大学では授業以外での活動を通じ学生のより主体的で深い学びを実現するため「FITポイント制度」を2019年度より試行運用し、2020年度より本格運用を開始しました。

FITポイントとは、あらかじめ大学が指定する課外活動に取り組んだ学生が活動を通して、学んだことや課題に感じたことなどの振り返り登録を行うと、

  1. 活動内容
  2. 移動距離
  3. 期待される成果
などを勘案した数のポイントを獲得できる本学独自の学修支援制度です。
このFITポイント制度を通じて学生の皆さんが主体的に活動に参加し、記録し、振り返ることによって自分の成長を確かめ次の成長につなげることを目的としています。

ポイント対象の課外活動
〜こんな活動に参加するとポイントがつきます(myFITで募集します)

①地域貢献・社会貢献
近隣自治体、和白5校区、小中学校、企業等でのまちづくり、学修支援、高齢者支援、環境美化活動など

②自己啓発
産官学連携による共同開講科目の受講、各種セミナー、研修会への参加、起業・創業チャレンジなど

③その他大学が指定する学内外での課外活動
学内ボランティア、学内イベントへの協力など

※課外活動についての詳細はこちらをご覧ください。

FITポイントの申請方法について

 

FITポイントの申請方法については、こちらをご確認ください。

FITポイントのチケット交換について

 

FITポイントが100ポイントたまると、学内店舗で利用可能なチケットと交換ができます。

交換方法については、こちらをご覧ください。

※1 学内で発行する各種証明書の販売機には使用できません。
※2 各店舗とも、お釣りが出ませんのでご注意ください。