NEWS

[東警察署×東部地域大学連携]『放生会防犯パトロールに参加しました』

福岡県東部地域に位置する福岡工業大学、福岡女子大学、九州産業大学の3大学は「東部地域大学連携」を結成し、教育・研究活動全般における交流および連携を推進し、主に地域社会に寄与することを目的に活動しています。

9月17日(火)、筥崎宮放生会で行われた「東区合同防犯パトロール」に、東部地域大学連携の学生懇話会メンバーを含む学生たちが参加しました。このパトロールは、放生会の安全を守るために地域住民が中心となって行っている歴史ある防犯活動です。東部地域大学連携も、福岡東警察署と東福岡防犯協会の協力要請を受け、学生懇話会の地域貢献活動の一環として参加しています。

本学からは「地域の皆さんの安全のために役に立ちたい」と、学生自治会の5名と有志5名が参加しました。東福岡防犯協会長、福岡東警察署による出発の挨拶に続き、筥崎宮本殿の参道から脇道を往復し、他大学メンバーとの交流を深めながら約30分の防犯パトロールを行いました。
主催者からは暑い中での学生達の協力に対して、感謝の言葉が寄せられました。

東部地域大学連携の学生懇話会では、今後も地域の防犯活動に積極的に参加していきます。

                      

詳細はこちらをご覧ください。

NEWS一覧へ